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ソーサラー追加スキル 

ソーサラーの精霊スキル定義が更新されたようです。
いわゆる「内部データ」のスキル説明が更新されたというだけで実装されたわけではないのであしからず。


■火の精霊アグニ召喚
■水の精霊アクア召喚
■風の精霊ベントス召喚
■地の精霊テラ召喚

・MAX Lvは各3 精霊を呼び出すスキル
・召喚触媒は、Lv1=属性原石3個 Lv2=原石6個 Lv3=属性塊1個
・持続時間は Lv1=600秒 Lv2=900秒 Lv3=1200秒
・ただし10秒ごとに Lv1=5 Lv2=8 Lv3=11 のSPを使用

・全部召喚しようとすると4スキル12ポイント要るんだろうね。
・各精霊3段階のグラフィックがあったし召喚Lvにより変化なのかな?
・召喚時間は最大20分とけっこう長め。Lv3召喚なら1hで属性塊3個使用。
・でも途中で精霊死にまくったら触媒もっと要るしコストはやや高め?
・これだけ続くってことはさすがに召喚中はSP自然回復するよね・・・?


■精霊制御
・MAX LV3 精霊に命令を出すスキル。同じ命令を出すと待機モード。
・Lv1=パッシブモード Lv2=防御モード Lv3=攻撃モード
・待機モードの精霊はHP・SPが少しづつ回復する

・デコイ目的ならLv1でもいいんだろうか
・でもどうせなら一緒に戦いたい


■エレメンタルアクション
・MAX Lv1 召喚中の精霊の攻撃モード命令を直に発動

・オフェンスモードはランダムに攻撃スキルを使うモードってこと?
・なら、このスキルは攻撃スキルを命令で出すスキルといったところか


■四元素分析
・MAX Lv2
・Lv1で属性原石分解 Lv2で結合

・BS涙目
・ぷちつぁるたん涙目


■精霊交感
・MAX Lv5 精霊の能力を上げるパッシブスキル
・精霊のHPがSLv*500 SPがSLv*50 攻撃力がSLv*25増加
・召喚時の消費SPも最大30%減

・精霊ごとに分かれてないのでこれ一つで4精霊とも能力うp
・消費SPは召喚中段々減っていくSP減少?
・それとも最初に呼び出す時に使うSP?


■精霊治癒

・MAX Lv1
・使用者自分のHP・SPを一部消費して精霊のHP・SPを回復させる

・こういうスキルがあるってことは当然ヒールなどで回復不可なんだろうな・・・


■ファイアインシグニア
■ウォーターインシグニア
■ウィンドインシグニア
■アースインシグニア
・MAX Lv3 3*3の範囲に紋章を描き、該当属性を強化する
・該当の属性モンスター及び、
 該当の属性鎧を装備したキャラは5秒あたり1%のHPを回復
・該当属性を弱点とする属性モンスター及び
 属性鎧を装備したキャラにはダメージ
・紋章の上にいるキャラに
 紋章の弱点属性の攻撃を行なうと1.5倍のダメージ
・スキル使用時に新アイテム「~ポイント」を1~3個使用
・属性ごとの違いは以下
 ・火
 [Level 1] :
  火の精霊アグニの攻撃力が 20% 増加. 3秒ごとに HP, SP 回復量が 2 倍になる.
 [Level 2] :
  攻撃力が 50 増加. 武器属性が火属性に変化. 物理攻撃力が 10% 増加.
 [Level 3] :
  魔法攻撃力が 50 増加. 一部の火属性魔法使用の時攻撃力が 25% 増加.
 ・水
 [Level 1] :
 水の精霊アクアの攻撃力が 20% 増加. 3秒ごとに HP, SP 回復量が 2 倍になる.
 [Level 2] :
 ヒール回復効果が 10% 増加. 武器属性が水属性に変化. 物理攻撃力 10% 増加.
 [Level 3] :
 一部水属性魔法の変動キャスティングが 30% 減少. 一部の水属性魔法使用の時攻撃力が 25% 増加.
 ・風
 [Level 1] :
  風の精霊ベントスの攻撃力が 20% 増加. 3秒ごとに HP, SP 回復量が 2 倍になる.
 [Level 2] :
  攻撃速度がちょっと増加. 武器属性が風属性に変化. 物理攻撃力が 10% 増加.
 [Level 3] :
  一部風属性魔法のスキルディレーが 50% 減少. 一部風属性魔法の攻撃力が 25% 増加.
 ・土
 [Level 1] :
  地の精霊テラの攻撃力が 20% 増加. 3秒ごとに HP, SP 回復量が 2 倍になる.
 [Level 2] :
 MHP 500, DEF 50 増加. 武器属性が地属性に変化. 物理攻撃力が 10% 増加.
 [Level 3] :
  MSP 50 , MDEF 50 増加. 一部地属性魔法の攻撃力が 25% 増加.

・Mobの攻撃属性も変えられるならかなり有用な気がするけどおそらくそれはない。
・触媒の入手法がいまいち不明。属性原石から作れそうな説明だけど。
・属性場以上に範囲が狭いので狩りでいちいち使えるかどうかは怪しい所



 今回更新された精霊関係のスキルを全て取るとスキルポイント36P使用。前提を含めると48P。インシグニア系を削っても36P。つえーつえーと言われているスキルが多い中、残り二つしかMAXまで取れません。こいつは困った。
 まぁ、実装されてから考えますか。まだ教授にすらなってませんし。
[2010/03/24 21:10] RO未実装情報 | TB(0) | CM(3)

( ̄д ̄)

教授なら任せろー!(バリバリ

召喚中はレベルに応じて10-20くらい一定時間ごとにSP減るみたいね。
SP無限の教授スキルでもソロで魔法全開共闘は苦しそうだ。
あと微妙に属性塊消費が痛い... 常時召喚は無理ぽそうだなあ。
[2010/03/25 17:51] 夜桜 [ 編集 ]

もうスキルさえ忘れた角が通りますよ。
みんな元気?(´・ω・`)
[2010/04/19 22:43] (´・ω・`) [ 編集 ]

>>夜桜さん
常時召喚はなかなかきびしそうですよね。
でも召喚大好き、FF11でもSMNメインだった私は楽しみで溜りません。
目指せ教授・・・!

>>(´・ω・`)さん
生きてらっしゃいましたか。お元気でしたか?
ROに繋げなんて無茶は言いません。
けど、たまにはこうやって誰かのBlogに足跡残したりして生存報告してください。

問題は最近Blog更新してる人が少ないことなんですが。
[2010/04/22 00:33] 蒼 [ 編集 ]

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