蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3次職第五弾 

最近3次情報の転載と感想しか書いてませんが気にしたら負けです。
ルーンナイト・アークビショップ、ウォーロック、
レンジャー、ギロチンクロスと続いてついにメカニックの登場です。
これで3-1が韓国サクライRで揃いましたね。

以下スキル情報。


■斧修練
修得条件 : メカニック基本
系列 : パッシブ
内容 : 斧装備の時の攻撃力及び命中率を高める

・SkillLv*5の攻撃力、SkillLv*3の命中率上昇で最大Lv10
・攻撃力+50がATKなのか、カタ研究みたいに%のなのか・・・
・さすがに50%アップはないですか。
・命中率もHit+30か最低命中率保障+30%なのか・・・
・武器研究と合わせてHit50%上昇しちゃうしやっぱりそれもないか。
・ケミとのスキル名の兼ね合いでたぶん日鯖じゃ別名になるでしょうね。
・パッシブはいいものだ、心が洗われる・・・夢があるね。

■不過 (?)大地の研究
修得条件 : メカニック基本
系列 : パッシブ
内容 : 火属性モンスターと地属性モンスターを研究し、受けるダメージを減少させ、更なるダメージを与える

・SkillLv*10の耐性と攻撃力アップで最大Lv5
・不過大地ってなんでしょうね。
・スキンテンパと合わせて80%耐性!?(゚д゚)
・と思ったらこちらは火属性『モンスター』からの耐性。
・にしても今と同じ耐性計算なら50%減ってやばい気が。
・パッシブはいいものだ(ry

■アクスブーメラン
修得条件 : 斧修練 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 斧を放り投げて遠距離の敵にダメージとともにノックバックさせる.
斧の重量の重いほどダメージが増加する.

・攻撃力160%+SkillLv*40%+斧重量 最大Lvは5
・射程距離は3+SkillLv
・商人系待望の遠距離攻撃。ノックバックが若干使いづらそう。

■パワースイング
修得条件 : アクスブーメラン 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 敵 1 体に斧を勢いよく振り回してダメージとともにスタン効果をかける.
低い確率でアクスブーメランが追加で発動する場合もある.

・攻撃力180%+SkillLv*20% 最大Lv5
・強そうな名前なのに絶望的な威力。
・スタンさせるならCTなりHFなり使うと思うんだ・・・
・スイング→斧投げってカービィのハンマーが最初に浮かびました

■アクストルネード
修得条件 : 斧修練 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 斧を高速回転させて起こした暴風で自分周辺のすべての敵にダメージを加える.
VIT が高いほどダメージが上昇する

・攻撃力200%+SkillLv*50% 最大Lv5
・特に範囲が書いてませんが、自分中心5*5くらいと予想
・強制風属性だったら絶望ですよね。
・クロコダイン先生・・・

■FAW シルバースナイパー - 銀の狙撃手
修得条件 : 不過(?) 大地の研究 2
系列 : アクティブ / FAW 設置
内容 : 地面に遠距離攻撃をする固定型自律兵器 (FAW) を設置する.
最大 2 個まで設置可能であり,
スキル使用の時鋼鉄 2 個, 鉄 1 個を消費する

・WSでボツになった自動攻撃装置の復活
・攻撃力-100%+SkillLv*500(Lv1の攻撃力0)
・持続時間5秒+SkillLv*5秒 最大Lv5
・最大で30秒しか持たないってどうなんですか。
・攻撃力もプラント以下。どうなんですかこれ。

■FAW マジックデコイ - 魔法の置物
修得条件 : FAW シルバースナイパー 2
系列 : アクティブ / FAW 設置
内容 : 地面に魔法攻撃をする固定型自律兵器 (FAW) を設置する.
最大 2 個まで設置可能であり, スキル使用の時鉄 2, ブリガン 1 個とともにレッドブラッド, イエローライブ, ウィンドオブヴェルデュール, クリスタルブルーの中で 1 個を消費して製作する.

・魔法版自動攻撃装置
・魔法攻撃力200%+SkillLv*100% 最大Lv5
・持続時間5秒+SkillLv*5秒
・多分属性によって使い分けられると思うんですが・・・
・属性までランダムだったらどうしろと(;´д`)

■FAW 解除
系列 : アクティブ / FAW 解除
内容 : 設置された FAW を解除する.
他のプレーヤーの FAW も解除させることができる.

・30秒しか持たないんだからほっとけばいい気がします。

■魔道ギアライセンス
修得条件 : メカニック基本
系列 : パッシブ
内容 : 魔道ギアを操るのに必要な基本能力を学習する.
魔道ギア搭乗時の攻撃力が向上して, このスキルを学ばなければ魔道ギア搭乗の時移動速度が半分で減少する.

・SkillLv*15の攻撃力 最大Lv5
・SkillLv*10%の移動速度向上(SkillLv5で100%=減速なし)
・と、いうことは別にこれ取ってなくてもロボには乗れそうですね。
・不便すぎるでしょうけど。

■ブーストナックル
修得条件 : 魔道ギアライセンス 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 魔道ギアに基本装備されたロケットパンチを打ち上げ, 遠距離の敵にダメージを加える.
射程距離 11 セル

・攻撃力150%+SkillLv*50% 最大Lv5
・倍率が妙に低いのはロボ自体の攻撃力があるから?
・だといいですね。

■パイルバンカー
修得条件 : ブーストナックル 2
系列 : アクティブ / ダメージ(特殊)
内容 : 腕から太い針が射出されて敵を攻撃する.
この攻撃に当たった対象は確率によって防御魔法が解除される.
魔道ギア専用装備 <パイルバンカー> を装備しなければならない.

・攻撃力150%+SkillLv*50% 最大Lv3
・威力低すぎで防御魔法解除が目的になりそう。

■バルカンアーム修得条件 : ブーストナックル 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 魔道ギアの腕に基本装備された大口径鉄砲を発射する.
スキル使用の時バルカンバレットを 1 個消費する.
スキル射程距離 13 セル.

・攻撃力75%+SkillLv+25% 最大Lv3
・なんというかブーストナックルじゃ駄目なんですか。
・よほど燃費がいいのか、連射できるのかもしれませんが。

■フレームランチャー
修得条件 : バルカンアーム 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 火炎放射器で地面に火炎を放射して, 範囲内のすべての敵に火属性ダメージ及び発火状態異常をかける.
魔道ギア専用装備 <火炎放射器> を装備しなければならない.

・火属性 攻撃力50%+SkillLv*50% 最大Lv3
・発火発生率50%+SkillLv*10%
・範囲は不明ですが、火炎放射なんだから前方範囲あたり?
・重力はよほど発火が気に入ってるようですね。

■コールドスローワー
修得条件 : バルカンアーム 3
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 魔道ギアの腕に基本装備された急速フリーザーを利用して, 範囲内のすべての敵に水属性ダメージ及び氷結あるいは凍氷状態異常をかける.
スキル使用の時液体冷却弾を 1 個消費する.

・水属性 攻撃力50%+SkillLv*50% 最大Lv3
・範囲はLv1で5*5 以降Lvアップごとに2マスずつ増え、Lv3で9*9
・そこそこ範囲が広いので共闘には便利そうですが・・・

■アームズキャノン
修得条件 : フレームランチャー 2 / コールドスローワー 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 魔道ギアの腕に基本装備された大砲を発射して, 範囲内の敵に大きいダメージを加える.
目標が大きいほどダメージが減少する.
キャノンボールの種類によってダメージ属性が変化して,
スキル使用の時魔道ギア燃料 1, 該当のキャノンボール 1 個を消費する.

・最大Lv3 効果範囲は7*7から逆に減少していき、Lv3で3*3
・攻撃力は600%+SkillLv*200%/400%+SkillLv*200%/200%+SkillLv*200%
・たぶんそれぞれ小型/中型/大型への威力。
・キャノンボールは無・聖・闇・念属性。
・が、最近の狩り場は大型ばかりな現実

■アクセラレーション
修得条件 : 魔道ギアライセンス 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 魔道ギアの移動速度を一時的に増加させる.
魔道ギア専用装備 <加速装置> を装備しなければならず, スキル使用の時魔道ギア燃料 1 個を消費する.

・ロボ番CB 最大Lv3でSkillLv*30秒持続
・これに限らずロボスキルって消費アイテムばかりで凄く燃費悪そう

■ホバリング
修得条件 : アクセルレーション 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 魔道ギアを地面からわずかに浮かべて, トラップ及び一部の地面対象魔法の効果を受けないようにする.
移動速度がちょっと上昇する.
魔道ギア専用装備 <ホバリングブースター> を装備しなければならず, スキル使用時魔道ギア燃料を 1 個消費する.

・最大Lv1で30秒持続
・ついに飛行属性追加・・・?
・でも崖越えの問題とかあるからMobには実装されない気がする。

■フロントサイドスライド
修得条件 : ホバリング 1
系列 : アクティブ / 移動
内容 : ホバリング状態で, このスキルを使えば前方に早く 7 セル移動する.
スキル使用時魔道ギア燃料を 1 個消費する.

・超速移動できそうですが、何しろ燃費が・・・

■バックサイドスライド
修得条件 : ホバリング 1
系列 : アクティブ / 移動
内容 : ホバリング状態で, このスキルを使えば後方に早く 7 セル移動する.
スキル使用時魔道ギア燃料を 1 個消費する.

・バックステップ版 燃料の値段次第

■メインフレーム改造
修得条件 : 魔道ギアライセンス 4
系列 : パッシブ
内容 : 魔道ギアの本体を改造して防御力及びオーバーヒットリミットを増加させる. オーバーヒットは魔道ギア状態である時持続的なダメージを受けると魔道ギアが過熱されて持続的にダメージを受ける現象だ. オーバーヒットリミットが増加すれば過熱になる時点を延ばすことができる .

・最大Lv4 1+SkillLv*3の防御力
・謎のシステムオーバーヒット。ロボって・・・凄く・・・使いづらそうです・・・

■セルフディストラクション
修得条件 : メインフレーム改造 2
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : 自分が乗っている魔道ギアを自爆させて, 周辺範囲全体に大きいダメージを与える. スキル使用後魔道ギアは解除されて, SP を全部消費する.

・最大Lv3 範囲は5*5から上昇し、Lv3で9*9
・範囲阿修羅?
・「ハドラーサマヲタノム」

■シェイプシフト
修得条件 : メインフレーム改造 2
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 魔道ギアの動体属性を変換する. 魔道ギア専用装備 <シェイプシフト> を装備しなければならず, スキル使用時魔道ギア燃料 2 個と属性石を一つ消費する.

・最大Lv4 火水地風に属性変更。
・こんなスキルがあるってことはやっぱり中の人の装備とロボは無関係?

■エマージェンシークール
修得条件 : セルフディストラクション 2
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 過熱状態の魔道ギアを急速冷凍させる. 魔道ギア専用装備 <クーリングシステム> を装備しなければならず, スキル使用時魔道ギア燃料 2 個を消費する.

・加熱状態=オーバーヒット=オーバーヒートですか、納得
・ますます通常狩りじゃロボ使える気しなくなってきた(;´д`)

■インフラレッドスキャン
修得条件 : シェイプシフト 2
系列 : アクティブ / ディテクティング / デバフ
内容 : 自分周辺 15 x 15 セルを赤外線スキャニングして, 隠れている敵を捜し出して, 50% 確率で回避率を減少させる.

・昔のルアフサイトを彷彿とさせる範囲
・対人向けの効果ですね

■アナライズ修得条件 : インフラレッドスキャン 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 敵 1 体の弱点を分析して対象の物理 / 魔法防御力を減少させる. 射程距離 9 セル. 持続時間は 20 秒. スキル使用時魔道ギア燃料を 1 個消費する.

・最大Lv3 SkillLv*14%低下させる
・3次は全体的に対人向けのスキルが増えた気がします

■マグネティックフィールド
修得条件 : エマージェンシークール 1
系列 : アクティブ / デバフ
内容 : 自分周辺に電磁場自分のフィールドを発生させて, 自分及び範囲内のすべての敵を一時的に移動不可状態にする. もし使用者や対象がホバリング状態ならこの効果にかからない. またこの効果にかかったことは磁場の影響で持続的に SP が減少する. 魔道ギア専用装備 <磁場フィールド生成器> を装備しなければならず, スキル使用の時魔道ギア燃料を 3 個消費する.

・最大Lv3 自分中心3*3から最大7*7の範囲
・SPは秒間14+SkillLv*3減らす
・範囲版アンクルですか。対人の足止めに最適ですね。自分も動けませんが。

■ニュートラルバリアー修得条件 : マグネティックフィールド 2
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分周辺にエネルギー障壁を形成して, 周辺すべての対象の物理 / 魔法防御力を進めて, 遠距離攻撃を無効にする. 魔道ギア専用装備 <バリアー生成器> を装備しなければならず, スキル使用の時魔道ギア燃料を 1 個消費する.

・最大Lv3 範囲は3*3
・10+SkillLv*5%の防御力上昇で持続時間は最大60秒
・後衛守るのにいいかなと思いましたが献身で済む気がしてきました。

■ステルスフィールド
修得条件 : アナライズ 3 / ニュートラルバリアー 2
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分周辺にエネルギー障壁を形成して, 周辺のすべての対象をクローキング状態にする. 効果対象は半透明に表示されて, 攻撃や魔法のターゲットにならない. スキル使用時持続的に SP を消費して, 使用者の移動速度が 30% 減少される. 二つのステルスフィールド効果が重なる場合, 効果が相殺されて直ちに解除される. 魔道ギア専用装備 <光学迷彩発生器> を装備しなければならず, スキル使用の時魔道ギア燃料 2 個を消費する.

・最大Lv3 範囲は3*3 持続時間は最大25秒
・範囲から出たらやっぱりクローキングは解除なんでしょうかね。
・どこで使えばいいんでしょう。
・移動可ならまだそれなりに・・・?

■リペア
修得条件 : 魔道ギアライセンス 2
系列 : アクティブ / 回復
内容 : 自分及び他の魔道ギアの修理(回復)が可能だ. 魔道ギア専用装備 <リペアキット> を装備しなければならず, スキル使用時魔道ギア燃料 1 個を消費する. 射程距離 5 セル. 魔道ギアはヒールスキルの効果を受けることができない.

・最大Lv5 3%+SkillLv*3%のHP回復
・ヒール不可だと厳しいですね。
・詠唱とかなければ割合回復ですしかなり前衛として優秀になりそうなんですが・・・


■総評
ロボに乗ると専用スキル以外が使えなくなるとのことで、かなりはっきりタイプが分かれそうですね。
スキルP的にもロボと斧のスイッチはかなり難しそう。
メカニックでPTに入ろうと思ったらやはりロボ寄りになるんでしょうね。
凄くお金がかかりそうなんですが(;´д`)
[2009/03/18 19:09] RO未実装情報 | TB(0) | CM(2)

御坂

ヒント 斧および剣修練

ってことで、WS経由なら斧蟹、BSならメカ蟹かなぁと思った今日この頃
つまり、本垢が斧蟹、二垢にメカ蟹をつくれと・・・
[2009/03/18 23:24] [ 編集 ]

そういえばRだとケミの斧修練は片手剣にも乗るんでしたね。

パッシブスキーの私にとってはかなり魅力のあるスキル群です。
ロボはグラフィック使い回しで萎えました。
[2009/03/20 07:32] 蒼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/209-b41bf20e





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。