蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイテムデザインコンテスト 

アイテムデザインコンテスト2008があったのは御存知でしょうか。
先日のパックの頭装備(ドラグーンヘルム等)は
実はこのコンテストで一般公募されたデザインによるものでした。
ドラヘルやその他はグランプリ、準グランプリでしたが
今回、その他特別賞のデザインを元にした頭装備も
パッチ内データに加わったようです。


大空の帽子[1]
LUK + 2, MDEF + 5
精錬値が 5以上の場合、精錬値が 1上がるたびにLUKが 1増加する。

ノーブルハット
STR + 2
物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。

紅白帽
人間形モンスターを倒した時、低確率で、おもちをドロップする。

かにニッパのヘアピン
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[コールドボルト] Lv1発動。
魚貝形モンスターを倒した時、低確率で、クリスタルブルーをドロップする。

グランペコのヘアバンド
STR + 2。
MHP - 10%。
オーク族モンスターに与えるダメージ 15% 増加。
(オークロード、オークヒーローは除く)

キューブマスク
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[パンボイス]発動。

お知らせ看板
特殊効果なし


グランペコのヘアバンドのみビギナーズパッケージ2009の特典ということが決定。
その他は現在入手方法未定のご様子。
コンテンスト入賞者の作品だけあって、なかなか見た目もおもしろいものが揃ってます。
特にお知らせ看板(見た目がAFKの噴出し)はアイデアモノですね。
装備としてもなかなかよさげなものが揃ってます。
廃屋御用達のグランペコや製造のお供に大空帽子。
発動率が低確率じゃなくて一定確率となっている
キューブマスクは発動率次第ではGvGに使えそうですし
紅白帽は・・・ダイバーゴーグルとあわせてウルトラマンごっこ?

で、お気づきかとは思いますが
最後まで残しておいたノーブルハットが今回私が一番注目した一品。
まずStr+2。うん、これ割と普通。
でも攻撃時低確率でアドレナリンラッシュLv1。
ケミのカードセットのARが
発動した本人には武器関係なくARがかかり、
PTメンバーには斧鈍器のみ、という仕様なのでこちらもそんな可能性がします。
もしそうだとするとですね。

アサでもソロでASPD190達成が可能

になるんですよ。

Qセシルバリアスが必要ですけどね。



お金溜めようかなぁ(´¬`)
[2009/02/10 23:04] RO未実装情報 | TB(0) | CM(2)

ローグスレより

どうやらデザイン者が降臨したようで
短剣でも発動するそうです
アクセ持ちかえでAR切れるらしいから注意とか
[2009/02/11 13:02] 御坂 [ 編集 ]

(゚д゚)...

ちょっとこれは本気にならざるを得ない。
Rが始まってASPDにテコ入る前に資金を集めねば!
[2009/02/11 16:52] 蒼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/202-5e92be27





