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3次職第三弾 

第三弾はレンジャーでした。
(in 韓国サクライR)

ギロクロ・・・(´・ω・)
最初にスキル定義が来た3職の一つなんですけどね。
メカニックよりは早いと思うので次だと信じたいです。
これでこの前スキル定義が来たロイヤルガードや
闇葱に抜かれたらマジ泣ける。


いつもいつもちょっとした感想ばかりなので
今回は特集を組んでみました。

スキルはサクライの素さんのところをどうぞ。

http://calsmash.seesaa.net/article/113659553.html#more


以下は簡易説明です。

■アローストーム(アクティブ/MAXLv10)
前提:エイムドボルトLv5
・矢10本を消費し、5×5に最大700%のダメージ。
・Rお得意の固定詠唱のおかげで微妙らしい。

■フィアーブリーズ(アクティブ/MAXLv5)
前提:アローストームLv5
・持続時間中に通常(?)攻撃時一定確率で連続攻撃が発動する。
・Lv5で攻撃回数 +1~+4 / 発動確率 10% / 持続時間 180 秒
・攻撃回数の発動率が等しいと仮定すると、平均攻撃力25%アップ。

■レンジャーメイン(パッシブ/MAXLv10)
前提:なし
・動物、植物、水棲種にスキルLv*5だけ攻撃力と防御力アップ。
・たぶんアコのDB,DPの種族違いだと思います。それでも強い。
・ビーストベインに加算で対動物無双?

■エイムドボルト(アクティブ/MAXLv10)
前提:アンクルスネアLv5
・アンクルなど移動不可状態の敵に威力増加
・敵のサイズによって攻撃回数変化
・Lv10で400%*敵サイズによる攻撃回数(詳細不明)
・弓版強化ピアース?

■デトネイター(アクティブ/MAXLv1)
前提:クラスターボムLv3
・指定した罠を中心に7*7の範囲にある罠を即時発動させる。
・使い道がよくわからない。トーキーをしきつめて・・・(゚∀゚)!!!
・罠の効果範囲を3*3から7*7にするスキルなんだよ!
 って某BBSで主張してた人がいたけどたぶんそれはない。

■エレクトリックショッカー(アクティブ/MAXLv5)
前提:ショックウェーブトラップLv5
・アンクル+秒間スキルLv%のSP減少。リムーブで回収不可。
・これに限らずレンジャーの新罠は新アイテム「特殊合金罠」を使用。
・対人用か。MobにSPとかないからアンクルでいいですし。

■クラスターボム(アクティブ/MAXLv5)
前提:罠研究Lv3
・3*5という変った範囲を持つ攻撃罠。威力はスキルLv*100%+α
・どうやら使い道のよく分からなかったデトネイターはコレに使う模様。

■ウルフマスタリー(アクティブ/MAXLv1)
前提:なし
・新アイテム「狼笛」を使用して狼を召喚する。
・もう一度使うと狼は野へ帰る。
・現在未実装。
・WUGでなんで狼なんだろう。

■ウルフライダー(アクティブ/MAXLv3)
前提:ウルフマスタリーLv1
・呼び出した狼に乗る。スキルLvが高いほど動きが早くなる。
・が、狼騎乗時は弓を射ることができず、スキルも狼関連しか使えない。
・狼に乗れて某要塞様歓喜。しかしこれは・・・

■ウルフダッシュ(アクティブ/MAXLv1)
前提:ウルフライダーLv1
・狼騎乗時のみ使用可。
・スキルを使うと直線上に疾走し、もう一度使うと止まる。
・障害物や敵に当たると止まるが
 後述のウルフストライクを習得していると敵にダメージ。
・タイリギ?

■ウルフストライク(アクティブ/MAXLv5)
前提:トゥースオブウルフLv1
・狼騎乗時には使用不可。狼を突撃させてダメージ。
・最大600%

■ウルフバイト(アクティブ/MAXLv5)
前提:ウルフマスタリーLv1
・狼騎乗時には使用不可。狼に噛み付かせる。
・最大350%+トゥースオブウルフによる追加ダメージ。
・10秒間移動不可状態にする。

■トゥースオブウルフ(アクティブ/MAXLv10)
前提:ウルフマスタリーLv1
・狼スキルの威力を上げる。Lv10で+60

■鋭敏な嗅覚(アクティブ/MAXLv5)
前提:トゥースオブウルフLv3
・使用者中心7*7に隠れている罠や敵を見つけ攻撃する。
・最大350%、スキルLv*8%の確率で内一体をウルフバイトで追加攻撃。
・範囲内全員に攻撃+追加で内一体にバイトなのか
 範囲内の内一体に攻撃、追加でバイトなのかでかなり違うとおもふ。
・そもそも隠れてる相手にしか攻撃できないならかなり死にスキルくさい。

■カムフラージュ(アクティブ/MAXLv5)
前提:レンジャーメインLv1
・壁や障害物近くに身を隠す。隠れている間は体が半透明。
・隠れている間は攻撃力、Cri率アップ。防御力ダウン。
・Lv3から遅くだが移動可、壁の近く以外でも使えるように。
・対Mob専用のクローキング?
・一回攻撃で解除なのか攻撃しても解けないのか・・・
 後者はさすがにないですかね。

■罠研究(パッシブ/MAXLv5)
前提:クレイモアトラップLv1・リムーブトラップLv1
・スキルLv*40、罠の追加ダメージ。
・他にもスキルLv分Int増加、スキルLv*10分MSP増加。
・現在の仕様でInt+5、MSP+50は大きいですが、R仕様では・・・?

■マゼンダトラップ(アクティブ/MAXLv1)
■コバルトトラップ(アクティブ/MAXLv1)
■メイズトラップ(アクティブ/MAXLv1)
■ヴァージャートラップ(アクティブ/MAXLv1)
前提:レンジャーメインLv1
・特殊合金罠とそれぞれ対応する属性原石を1個使用。
・踏んだ敵の属性を変える。(火・水・地・風)
・ボスとプレイヤーには効果なし。
・セージ涙目。

■ファイアリングトラップ(アクティブ/MAXLv5)
前提:デトネイターLv1
・ダメージ+発火にする罠。
・ウォーロックさんの魔法でも発動する新状態異常発火、
 効果はMDEFが低下し、5秒に一度1000ダメージ。

■アイスバウンドトラップ(アクティブ/MAXLv5)
前提:デトネイターLv1
・ダメージ+氷結にする罠。
・ウォーロックさんの魔法でも発動する新状態異常氷結、
 効果はDEFが低下し、ASPDと移動速度が減少、詠唱時間増加。
 既存の凍結とはまた別の状態異常です。


前3職と違い、若干やる気が感じられるのは
フィアーブリーズに興味津々だからです。
パッシブ大好きな私にとってこのスキルは・・・!
弓手のASPDでさらに最大5連続攻撃(´¬`)
あまりギロクロ引き伸ばしてると
BS消してハンタつくっちゃうゾ☆

正直新罠と狼はどうでもいいです。
狼は移動時そこそこ便利そう、ってなくらい?
[2009/02/04 19:50] RO未実装情報 | TB(0) | CM(0)

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