蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

でぃしでぃあ 

ディシディアファイナルファンタジーというゲームをご存知でしょうか。
PSPのアクションゲーム、各FFの主人公が勢揃いという豪華さ。
発売日を来月に控え、FF信者としては買うしかない状況。
しかしなぜだろう、地雷な気がしてならないのは。



登場キャラは主人公側(コスモス)、ラスボス側(カオス)に分かれていて各一人づつ。FF10作品合わせて20キャラの登場が決まっています。
以下キャラ紹介。
一部各作品のネタバレ要素があります。

■ウォーリアオブライト(FF1:コスモス) cv:関俊彦
FF1の主人公である4人の光の戦士の一人。
名前はプレイヤーが自由に決められたので仕方ない名前。
声優はデュオの中の人。

■ガーランド(FF1:カオス) cv:内海賢二
FF1の最初のボス。
逆恨みで2000年の時を越え後にラスボス、カオスとなる人。
ディシディアのカオスとの関係はどうなるんですかね。
声優はラオウの中の人。最近のだとハガレンのアームストロング。

■フリオニール(FF2:コスモス) cv:緑川光
FF2の主人公。
OPからフルボッコされ、ラミアの誘惑に負けそうになるお茶目さん。
説明するまでもなく声優はヒイロ他いろいろ。

■皇帝(FF2:カオス) cv:堀内賢雄
FF2のボス。ラスボスもやっぱりこの人。パラメキア帝国の皇帝。
小説版ではマティウスという名が与えられ、FF12の召喚獣の元ネタに。
けど名無しに戻ったってことは公式設定ではない模様。
声優はイルム(SRWα)の中の人。

■オニオンナイト(FF3:コスモス) cv:福山潤
FF3の主人公の一人。名前は初期職業たまねぎ剣士から。
2PカラーはDS版主人公ルーネスらしいです。
声優の中の人はルルーシュとかぶそれんのカズキとか。

■暗闇の雲(FF3:カオス) cv:池田昌子
FF3のラスボス。ザンデ様涙目。
肌色が健康的になられましたが、Exバーストで原作準拠になるとか。
ディシディアにおける貴重な女キャラの一人。
声優はメーテルの中の人。

■セシル(FF4:コスモス) cv:程嶋しづマ
FF4の主人公。
割と周りに流されるタイプ。
Exバーストで暗黒騎士からパラディンへ。
DSの声の人。え?あのやる気なさげな声の人?(゚ロ゚;)

■ゴルベーザ(FF4:カオス) cv:鹿賀丈史
FF4のライバル的人。セシルのお兄さん。
ゼロムス様号泣。
声優はDSと同じで俳優の鹿賀さん。

■バッツ(FF5:コスモス) cv:保志総一朗
FF5の主人公。
ハーレムPTの黒一点。
中の人は種のキラとかひぐらしのK1とか。
私は最遊記の悟空から入ったクチですが。

■エクスデス(FF5:カオス) cv:石田太郎
FF5のライバル兼、ラスボス。元々はただの木。
無とはいったい・・・うごごごご
声優はくまのプーさんのイーヨゥの人。

■ティナ(FF6:コスモス) cv:福井裕佳梨
FF6の主人公の一人。
ディシディアコスモス側の紅一点。
ロック出すとコスモス側全員男だから絶対ティナだと思ってました。
中の人はグレンガランのニア、らしいですが見たことありません。

■ケフカ(FF6:カオス) cv:千葉繁
FF6のライバル兼、ラスボス。
笑い方、妖星乱舞、HPの低さと何かと印象深い人。
中の人はもちろんキン肉マンや北斗のナレーションでおなじみのあの方。

■クラウド(FF7:コスモス) cv:櫻井孝宏
FF7の主人公。FFでトップクラスの人気を持つキャラ。
チョコボなどの動物や名前だけで別人のシドを除くと友情出演最多。
クールなイメージが強いが意外とヘタレ。
中の人はACなどといっしょ。他にはBLEACHのイヅルとか。

■セフィロス(FF7:カオス) cv:森川智之
FF7のライバル兼、ラスボス。FFで最も人気のあるラスボス。
片翼の天使は最高だよね!
中の人はやっぱりACとかといっしょ。他にはSRWのキョウスケとか。

■スコール(FF8:コスモス) cv:石川英郎
FF8の主人公。やや中二。
ガンブレードとかいう今考えてもありえない武器を使う。
ツンデレ。
中の人はKHのスコール(レオン)と同じ。あとFF10のアーロン。

■アルティミシア(FF8:カオス) cv:田中敦子
FF8のラスボス。でぃしでぃあ3人娘の最後の一人。
女性キャラを出せってわけじゃないですが、少ないですよね。
ヒロインは全滅ですからね。
中の人はFateのキャスターとかSRWのヴィレッタとか。

■ジタン(FF9:コスモス) cv:朴ろみ
FF9の主人公。実は人間じゃなかった。
誰かを助けるのに理由がいるかい?
中の人はハガレンのエドとかBASARAの謙信とか。

■クジャ(FF9:カオス) cv:石田彰
FF9のライバル。半裸。
さすがにペプシマンは戦力外通告。
同じ位置のザンデやサイファーも戦力外通告だというのに。
中の人はアスランとか。

■ティーダ(FF10:コスモス) cv:森田成一
FF10の主人公。実は人間じゃなかったその2。
名前が変えられるせいで作中、一度も名前を呼ばれなかった。
せっかくFF初の声つきなのに。
中の人は原作と同じ。

■ジェクト(FF10:カオス) cv:天田益男
FF10の実質ラスボス。ティーダの父さん。
すぐ泣くぞ絶対泣くぞほら泣くぞ。
ラスボスのダニはイベント戦闘だし見栄え的に戦力外は妥当。
中の人は原作と同じ。

■コスモス(オリジナル) cv:島本須美
光の神様的存在らしい。
中の人はナウシカ。
おかえりなさい・・・

■カオス(オリジナル) cv:若本規夫
闇の神様的存在らしい。
中の人はいうまでもなくアナゴさん他。
ブルァ!!



豪華声優陣ですが、この地雷っぷりどうしてくれよう。
隠しキャラはオイオイヨ!とかそのあたりな気がします。
[2008/11/09 20:01] GOGORPG | TB(0) | CM(2)

若本さんと聞いて…

俄然買う気になって公式のプロモみてきました(`・ω・´)
千葉さんのケフカが自分の中で強烈に刷り込まれました…あの人以外考えられなくなったYO…_| ̄|○

…さて、密林で予約してきますね( ゜д゜)ノ
[2008/11/14 12:53] キノコ [ 編集 ]

相変わらずムービーの出来は半端ないですよね。
ケフカと千葉さんははまりすぎ。
違和感があったのはたまねぎくらいでした。
地雷地雷って言ってるけどたぶん買います、ハイ。
FF7DCみたいに露骨に地雷じゃないといいなぁ・・・
[2008/11/15 08:28] 蒼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/190-8acafbb6





