蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3次スキルその2 

前回のルーンナイト・ギロチンクロス・アークビショップに続き、今度はメカニック?、レンジャー、ウォーロックのスキル定義もされたようです。
前回同様スキル定義ができた、ってだけなので変更、削除、未実装などなどの状況は当然起こるかと。
ともあれ、これで3-1次のスキルが一通り揃った事になりますね。


■メカニック?スキル(と思われるもの)
NC_MAINFRAME
NC_B_SIDESLIDE
NC_F_SIDESLIDE
NC_HOVERING
NC_ACCELERATION
NC_ARMSCANNON
NC_COLDSLOWER
NC_FLAMELAUNCHER
NC_VULCANARM
NC_PILEBUNKER
NC_BOOSTKNUCKLE
NC_MADOLICENCE

先日の発表でライドアーマーに乗れる事がわかりましたが、
乗れる、というかロボスキルっぽいのしかないんですが(;´д`)
フレイムランチャーやらコールドスロウアーやら
属性攻撃っぽいのもあります。
けどやっぱり目につくのはブーストナッコゥ!!
メカニックが乗るのはグルンガストなんですか。


■レンジャースキル(と思われるもの)
RA_ICEBOUNDTRAP
RA_FIRINGTRAP
RA_VERDURETRAP
RA_MAIZETRAP
RA_COBALTTRAP
RA_MAGENTATRAP
RA_RESEARCHTRAP
RA_CAMOUFLAGE
RA_SENSITIVEKEEN
RA_TOOTHOFWUG
RA_WUGBITE
RA_WUGSTRIKE
RA_WUGDASH
RA_WUGRIDER
RA_WUGMASTERY
RA_CLUSTERBOMB
RA_ELECTRICSHOCKER
RA_DETONATOR
RA_AIMEDBOLT
RA_RANGERMAIN
RA_FEARBREEZE
RA_ARROWSTORM

ずらりとならんだスキルのほとんどが罠とWUGスキル。
弓スキルはアローストームしかありません。
ストームって・・・また範囲スキルですか?
WUG、はたぶん狼のことなんでしょうけど何の略なんだろう。
うるふがーでぃあん?まさかね。
WUGライダー、ってスキルがあるんだから
一応狼に乗れる方向性で開発が進んでるんでしょうか。
各種罠は各属性っぽいのが揃ってるので
ダメージ+状態異常みたいな上位互換になるんでしょうかね。


■ウォーロックスキル(と思われるもの)
WL_RELEASE
WL_SUMMONSTONE
WL_SUMMON_ATK_GROUND
WL_SUMMON_ATK_WATER
WL_SUMMON_ATK_WIND
WL_SUMMON_ATK_FIRE
WL_SUMMONWB
WL_SUMMONBL
WL_SUMMONFB
WL_TETRAVORTEX_GROUND
WL_TETRAVORTEX_WIND
WL_TETRAVORTEX_WATER
WL_TETRAVORTEX_FIRE
WL_TETRAVORTEX
WL_EARTHSTRAIN
WL_CHAINLIGHTNING_ATK
WL_CHAINLIGHTNING
WL_COMET
WL_HELLINFERNO
WL_CRIMSONROCK
WL_DRAINLIFE
WL_SPELLFROZEN
WL_RADIUS
WL_SIENNAEXECRATE
WL_RECOGNIZEDSPELL
WL_MARSHOFABYSS
WL_JACKFROST
WL_FROSTMISTY
WL_SOULEXPANSION
WL_WHITEIMPRISON

とりあえず4属性は網羅。
あ・・・れ?毒魔法は?念魔法は?
ソウルエクスパンションが一応それっぽい・・・?
後はテトラヴォルテックスが合体魔法っぽいですよね。ナントナク。
Summonスキルはもしかしてもしかすると召喚獣ですか(*゚∀゚)-3
あのウォーロックグラといいWiz作るべきですか(*゚∀゚)-3


■総評
ウォーロックはともかく、メカニック、レンジャーにも属性攻撃っぽいのが多いのが印象に残りました。
既存の属性武器+スキルとのバランスをどう取っていくか見ものですね。
単純にATK倍率が違います!とかだったらどうしよう。

ちなみに各職のスキル数は以下。
ルーンナイト 19
ギロチンクロス 17
アークビショップ 18
ウォーロック 30
レンジャー 22
メカニック 12

メカニック・・・(´;ω;)
まぁ、スキル数ばかり増えてもゴミスキルじゃ意味ないですから。
スキルポイント49をどう振り分けていくか、かなり悩めそうです。
アサクロ転生のときはあまり悩まなかったので楽しめそう。
ROはこういうキャラ育成の計画を練るときが一番楽しいとおもふ。
今の段階じゃ練りようもないですが。
[2008/10/29 19:16] RO未実装情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/188-03460089





