蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スラりん冒険記 in DQ5DS  その3 

我輩は スライムである、名前はまだない。
嘘である。

生まれの差というものを切に感じた我輩は
自分の将来に不安を覚えたのだった。

■スラりん冒険記 ルール■
・スライム系のみを使用(=ホイミスライムなども可)
・武器、防具屋の利用禁止
・人間は棺桶に入れるのが面倒なので馬車に放置
・その他制限は特になし、詰まりそうなら折々限定解除


ラインハットについた我輩達は王に謁見しようとするも、兵士が通してくれなかった。
緑髪の提案で地下から潜入することに。
たまには緑髪も役に立つじゃないか。
ターバンは相変わらず留守番する気だったようだが、緑髪の説得でついてくることになった。
このターバンが。

城の地下ではがねのキバとかいがらぼうしを拾った。
念願の我輩の装備である。
キバは単体攻撃なのでしばらくは刃のブーメランと使い分ける事にした。

無事、地下を抜け、ラインハットで王に謁見すると
南にある神の搭に向かって欲しいとのことだった。
途中で王からもらったカギで城にある鉄の鎧を頂戴する。
もちろん我輩は装備できない。
またピエール殿が固くなった。

搭に向かう前に教会に帰って来た。
なにやら搭に入る為には修道女の協力が必要らしい。
ターバンの知り合いであるマリア殿がついてきてくれることに。
緑髪のテンションの高さがちょっとウザかった。

搭までの道のりでダンスニードルがきのぼうしを落とした。
更にピエール殿が固くなった。

搭に着いたが、相変わらずターバン達はついてくる気がないらしい。
「おみやげよろwwwww」とか言っている。
このターバンが。

マリア殿と共に搭を登ることに。
マリア殿は死守せねば、と思ったが
マリア殿はぴったりとピエール殿にくっついていた。
そうですよね、スライムじゃ不安ですよね。

途中エビルプラントがいばらのムチを落とすが誰も装備できなかった。

天敵であるガメゴンの群れから逃げつつもなんとか最上階でラーの鏡を入手。
ラインハットに戻り、大后の正体を暴いた。
所詮相手は一体、我輩とピエール殿の敵ではない。
と思ったが、なんと仲間を呼んできた。
わらいぶくろである。
わらいぶくろなど雑魚も同然、放置して大后に噛み付く我輩。

[>わらいぶくろは ラリホーをとなえた!
[>ピエールは ねむってしまった!

(゚д゚)!!!

[>スラりんは ねむ(ry

(゚д゚)

(゚ω゚)

(-ω-)

次に目を覚ました時には我輩は神父の前にいた。

先ほどの戦いを教訓にリベンジ。
ピエール殿は前線に、我輩はルカナンのMPを残してスクルトで守りを固める。
わらいぶくろは呼ばれた瞬間フルボッコする。
余裕だった。
これが、学ぶということなのだと我輩は悟った。

ラインハットを救ったことで船が出せるようになったのだという。
緑髪とマリア殿と別れ、我輩達は新たな大陸へ向かうのだった。



■解説
なんとか第三回になりました。
にせたいこう戦では前回同様、人間供には意味のない道具を使わせてます。
かえんのいきに巻きこまれて3ターンくらいで死亡。
触れられてませんが、ターバン+ヘンリーが強制参加なのでスラぼうはお留守ばんです。

はっきり言ってピエール無双過ぎて序盤の苦労が嘘のよう。
最初の難関はようがんげんじんあたりになるのでしょうか。

ちなみににせたいこう前の各キャラのステ。

スラりん -スライム
Lv15HP86MP20
力43早59身38賢37運21攻68守50
装備:やいばのブーメラン ただのぬのきれ
    おなべのふた かいがらぼうし
    ビアンカのリボン きぼりのめがみぞう
呪文:ニフラム スクルト ルカナン

スラぼう -スライム
Lv14HP79MP18
力37早55身32賢25運5攻52守34
装備:ブーメラン おなべのふた
呪文:ニフラム スクルト

ピエール -スライムナイト
Lv11HP98MP34
力55早48身48賢26運32攻67守86
装備:ブロンズナイフ てつのよろい
    うろこのたて きのぼうし
呪文:ホイミ ベホイミ キアリー マホトラ


[2008/09/05 18:00] GOGORPG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/175-4638e119





