蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうだ、くじら島へ行こう 

来週モスコビアがアップデートされるらしいですね。

公式サイト

MAP以外の情報が来ず、もしやSEとかと分けてくるのか!?と噂されておりましたが、ホントにMAPしか来ないようです。
今こられてもスロット空けるZenyがないので嬉しいやら切ないやら。
というわけで今回の見所はMAPしかありません。
そのMAPも所詮ローカルMAP、ということで中Lv向けだとか。
なのであまり期待はできませんが、一応新ダンジョンに入るためのクエストアイテムを集める旅に出てきました。

未実装スレによると必要アイテムは以下。

謎のチャック 10個
チューブ 5個
錆びたネジ 10個
ジュビリー 30個
ラッコの毛皮 10個
丸太 30個
丈夫な蔓 20個
山羊の角 20個


とりあえずメインキャラのアサクロ、半メインになりつつあるバード、
そして中Lv向け、ということでプリ、と3キャラ用のアイテムを集めることに。

まずはウンバラへ。

誰もいないよ、誰も、と思ってたらローグさんが居てびっくりしました。

08052202.png
丸太 30個*3、丈夫な蔓 20個*3終了。


続いてココモビーチ(東)へ。
08052203.png
途中まで西でオットー狩っててラッコの皮でないなー(´・ω・)
ってなってたのはナイショ。

08052204.png
ラッコの毛皮 10個*3終了。


お次は船に揺られ辺境の地、崑崙へ。
08052209.png
ここに来るとつい桃木にふらふらと吸い寄せられて目的を忘れるから困ります。

08052210.png
謎のチャック 10個*3終了。


さらに飛行船にのってジュノーへ。目指すはゴート。
08052205.png
緑ハブ特需で通ってた頃に角を取っておけばよかった・・・

08052206.png
山羊の角 20個*3終了。


更にアインへ。旅もいよいよ佳境です。
08052207.png
途中でメタリンを虐殺。

08052208.png
ジュビリー 30個*3、チューブ 5個*3終了。


いよいよ最後のアイテム、錆びたネジのためにアインベフ鉱山へ。
08052211.png

イタイ、イタイって(゚ロ゚;)

ということで5分でディスペルを喰らったあげく、MVPロボに追い回され、追い出される事に。
ネジだけはギルメンにもらいました。


と、いうことで全アイテム終了。
約2時間の旅でした。
地味に面倒だったのでモスコビアは凄く過疎りそうな気がします。
ソロだと割りと美味しそうなのですが。
久しぶりにアサクロやりましたがやはり消耗品をほとんど使わずどこでも行けるのは強みだな、と思いました。
[2008/05/22 17:52] RO日記 | TB(0) | CM(2)

またラグくじやるみたいだな
しかも、ルドラが入っているとか
20Mぐらぃまで値下がりするかな?
[2008/05/22 19:25] 御坂 [ 編集 ]

ルドラもそうですが、フォマルがCとのことで値下がりしてくれないかなと思ってます。
しかし、いい加減クジやめてくれませんかね・・・
おかげでレアの有難味が減ったり
カードばっかりいつまでも高値で困ります。
[2008/05/24 17:13] 蒼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/158-332df464





