蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武器紹介 更新版 

最近ちょっと気を抜くとすぐ倉庫がいっぱいになります。

もちろん原因はコレのせい。
katar.png


二刀には及ばないものの、けっこう倉庫を圧迫するのです。
最近自分でもちょっと忘れかけてるカタとか出てきたので整理も兼ねて所持カタールをまとめてみました。
武器紹介は昔も一回特集してますけどその記事の更新が面倒だったので作り直し。


■+8 トリプルクリティカルジュル
 言わずと知れたTCJ。モリガンのせいで倉庫のかなり上の方に上り詰めてしまいました。
思い出深いので売りませんけど。

■+8 トリプルクレーマロウスジュル
 対動物。
たまにごつミノに持って行きます。

■+8 トリプルインセクティサァイドジュル
 対虫。
崑崙のために作りましたが最近行ってないので埃かぶりまくり。
そもそも地カタで十分だったかもしれない。

■+8 トリプルケミカルジュル
 対植物。
崑崙に行くために作った最初の特化ジュル。
上に同じく最近の出番はあまりないですが、きっとモスコビアで・・・!

■+8 トリプルビホルダージュル
 対無形。
無形は無属性が多いので他の特化に比べれば出番多いです。
氷Dで付与もらえるときもこれで。ゲイズティはKIAIで。

■+8 トリプルインベナムジュル
 対毒属性。
ペノ用に作りましたが、スリッパMAPのデモパンに使う方が多くなってきました。

■+8 ダブルハロウドクリティカルジュル
 対闇。
ニブルでの使用が主な目的だったので一枚ソルスケを混ぜました。

■+8 トリプルパウチングジュル
 対動物十七。
ソロで亀行くときとか。
17系全部に言えることですが、モリガンのおかげでがくっと出番が減りました。

■+8 トリプルマンイータージュル
 対虫十七。
かーどがやすいからつくった、はんせいはしていない。

■+8 トリプルハードヒットジュル
 対不死十七。
名無しのために作成。けど3Fだと殴ってる場合じゃないという現実。

■+8 トリプルフェイタルドラゴンジュル
 対竜十七。
アビス専用。カードが安いのでT17ですが、ホントは地プティを混ぜたいです。

■+8 ハイブリッドボーンドカタール
 対中型黒蛇。
ひよこのおかげで昔ほど使わなくなりました。

■+8 ハイブリッドタイタンカタール
 対大型黒蛇。
やっぱりひよこのおかげで(ry

■+7 ハイブリッドジャマダハル
 武器がそろってきた最近じゃもっぱら観賞用。

■+7 冷たい氷柱のカタール
 ノーグロードやSDで。

■+7 尖ってるいばらのカタール
 調印様とかガゴとかトンボとか。

■+7 爆炎のカタール
 装備がそろうと意外に出番のないカタ。
SEきたらスロット空けてスリッパ殴るんだ・・・

■+7 疾風のカタール
 イズとか氷Dとか。
氷割りにも使うので地味に出番多いです。

■+8 デスナイフ
 勢いにまかせて露店で買った、今は反省している。

■+5 ロキの爪
 観賞用。

■バリアスジュル
 引退した人からもらった形見。
何を挿そうか思案中。

■+7 アンホーリータッチ
 GDとゲフェニアで使用。
デスナイフのお株を奪った張本人。

■+4 インバーススケイル
 別名しゃげー。
ソロや持ち替えの多いノーグやゲフェニアで活躍。
過剰が・・・欲しいです・・・

■野獣の爪
身内狩りで出たので確保。
対人しないのでうまい使い方が思いつきません。


全体的に埃かぶってるカタが多いですが、コレクションなので売りません。
短剣はって?火ダマと水ダマがありますよ。+5ですが。
[2008/05/19 21:07] キャラ紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/157-273a7f5b





