蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパロボZ 

スパロボ据え置き機の最新作情報が出たらしいです。

公式サイト

私はα系とOGしかやってないにわかファンですが、久しぶりの据え置きだそーで興味津々。
登場作品は以下。

オーバーマン キングゲイナーNew!!
THEビッグオー
THEビッグオー 2ndSEASONNew!!
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
UFOロボグレンダイザー
宇宙大帝ゴッドシグマNew!!
創世のアクエリオンNew!!
交響詩篇エウレカセブンNew!!
超時空世紀オーガスNew!!
宇宙戦士バルディオスNew!!
超重神グラヴィオンNew!!
超重神グラヴィオンツヴァイNew!!


あれ?
私のマクロスは?(・ω・)
私のカヲル君は??(´・ω・)
私のデュオ様は???(´;ω;)

一覧を見るに、丁度私が子供だった頃の作品がばっさり切られた感じ。
「月は出ているか!」はちょっと見てましたけど。
ガイナ系はαで散々やったのでしかたないとしてもまさかWガンが切られるとは思ってませんでした。
そっちの集客は種運命で狙うつもりなんでしょうかね。
しかし何はともあれ、新規参入作品がほとんど聞いた事ないものばかりなんですよ。
CMで有名になったアクエリと、OPが変わってると名前だけ知ってるキンゲ。
あとはエウレカとかがなんかこんなのあったかもね、といった程度。
なのでこんなのを探してきました。



これを見る限り、α外伝を彷彿とさせる布陣。
α外伝は雰囲気が好みじゃなかったので未プレイなんです。
これは今回は見送りかなーと思いましたが久しぶりにガロード君見たらなんかwktkしてきました。
というか見たことあるのがこれしかありませんでした。
こいつぁびっくりだ。
OPだけ見た感じではキンゲとグラヴィオンとビッグオーがかっこよかったです。
グラヴィオンは新規のくせに2枠獲得してるし、けっこうストーリーにからんでくるかも?
なんにしろ知らない作品が多く未知数なので、買うかどうかは主人公機にかかってくるかもしれません。
アラドとゼオラは・・・さすがに出ないか(´・ω・)-3
[2008/04/20 18:44] GOGORPG | TB(0) | CM(3)

グラヴィオンはテレビシリーズが、12話づつだった気がする
つまり、二本で一本分ぐらいのはずだよ
[2008/04/21 11:12] 御坂 [ 編集 ]

スルーするつもりだったのにっ...!
ビッグオーだとっ...!
ふざけるなっ...!
やるしかなくなった...!

あ セカンドシーズンは無しでね。
[2008/04/22 18:39] 夜桜 [ 編集 ]

>御坂さん
なるほど。2枠で大体他のアニメ程度なのですか。
そんなに短いなら今度DVDでも借りてこようかなぁ。

>夜桜さん
それはセカンドシーズンは地雷ということでOKですか。
[2008/04/22 22:50] 蒼 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/153-4f9cb1f0





