蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF4DS 

さぁ、やってきましたFF4DSの発売日。
SFCで持ってても、GBAのを持ってても気にしない!
あ、さすがにWSCのは持ってません。

まず、OPムービー。かっこよすぎます。
シドとかテラとかは出てきませんが。爺サンズ涙目。
ヤンは出てきてるのに。
もうこのOPだけで5000円の価値はあるよ!と叫びたくなる出来。

一応中身もやっておかないと、ということでスタートです。
ここからSFC/GBA/PS版との違いなどといった
ネタバレがあるので購入予定の人はお気をつけください。







一部イベントにボイスが追加。
みなさんテンション高めで突っ込みたくてうずうずする。
ガリの声は必聴。(cv山寺宏一)
思わずカイン様と言いたくなるくらいカコイイ。
ちなみに飛空挺での戦闘が一戦だけになってました。
ズーの出番はミシディアまでお待ちください。
そんなわけで城を出て城下町でアイテム探し・・・
をしようと思ったのですが、MAPが美麗な3Dになったことで隠しアイテムが本当の意味で隠れてます。
これは過去作品やったことないプレイヤーは確実に見落とすと思うくらいの隠れっぷり。
ツボなんかはまだしも、何もない草原にアイテム落ちてたりするので。

更に戦闘関連も大幅変更。

・脳筋だった暗黒セシルやカインにMPが。
 新システム『デカントアビリティ』の影響?
・あんこくの変更
 HP消費で全体攻撃、からあんこく状態になる、と効果が変更。
 あんこく状態ではHPを消費して攻撃力が倍になります。
・槍の対空属性がなくなった?
 フロータイボールや鳥を殴ってもセシルと大差ないダメージ。
 カイン様涙目。
・ジャンプしたカイン様は戦闘終了後ちゃんと帰ってくる。
 一人空中でみんなの勝利ポーズを眺める事もなくなったようです。
 よかったね、カイン様。
・敵のステータスの変更
 全体的に序盤の雑魚の攻撃力が上がってる気がします。
・ボスの攻撃パターンの変更。
 何気にこれが一番大きい。
 SFCと同じ感覚で戦うと大変なことになります。
 序盤の一例。
 
 対ミストドラゴン
  カイン様ジャンプ中に霧化。
  ↓
  まぁいいか、ダメ与えられないけど反撃もされないし。
  ↓
  ひゅーん、かすっ ミス!!
  ↓
  「カウンター 霧のブレス
  ↓
  (゚д゚)!!

 対アントリオン
  はっはっは、魔法なら反撃されないよ!
  ↓
  リディア詠唱
  ↓
  「アントリオンの目が赤くなった! 魔法に反撃するぞ!
  ↓
  ( д)  ゚ ゚

 対マザーボム
  ヤン「やつの気が増大している! 守りを固めるんだ!
  ↓
  ほう、メッセージが追加されたんですか。
  さっさと殴って自爆のダメージ減らさないと。
  ↓
  「ば く は つ す る ー !
  ↓
  どーん 700(ダメージ)
  ↓
  =■● ~=□○0


もうかなり別ゲー化してます。
これはDQ4以上に良作かもしれない。




おまけ。最近の紙。

aby1.png
RGの深刻な前衛不足のため、なぜか前衛を張る事に。
運剣+盾で頑張ってます。





aby2.png
調子に乗ってやった。
今は反省している。

まぁ、1時間強でマグニキャップ*3に青オシcとか出たのが救い。



最後になりましたがリンク一件追加しました。
無断ですが向こうもすでにリンク貼ってくれてることですし、許してくれますよね?よね?

Days to do its best
[2007/12/20 22:16] GOGORPG | TB(0) | CM(3)

カインさんが帰ってくると聞いてDS版FF4をやる気が無くなった人(1/20)
声は凄く気になってるんですけどねぇ…

…ところで、えっちな本はありますか?(・∀・)
[2007/12/26 16:25] キノコ [ 編集 ]

DS版の殺るか殺られるか、な雰囲気はなかなかよさげです。
ミニゲームはタッチペンを叩き折りたくなるくらいはまります。
セシルの中の人にはいまいちやる気が感じられません。
ヤンの中の人は龍神丸です。うおおおおッ!!
火のルビカンテ様の中の人は穴子さんです。
そんな、DS版FF4。

えっちな本はもちろんありますよ(・∀・)
[2007/12/27 17:03] [ 編集 ]

玄田さんと若本さんときいてやってきました。
OG外伝とGジェネ終わったらかんがえようかしら

[2007/12/28 00:13] 御坂 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/137-36e943c8





