蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火山パッチと新カード 

気がついたら丸一ヶ月ブログをさぼってました。
なのでそろそろ更新。

ここから本題。
いよいよ10/23にラヘルの街の一つ、ベインスが実装されるそうで。
通称火山パッチ。
現段階ではベインスとその周辺フィールド、そしてダンジョン、トール火山に加え、アインブロック~アビス・タナトスのモンスターにカードが追加されることがわかってます。
新MAPも気になるには気になるのですが、高難度らしく過疎まっしぐらのRGにはあまり関係がありません。
火属性メインなのでめてを様とか前衛に要塞様とかそれでも痛いらしいのでキノコ様とか面子が揃えば行けそうではあるのですけどね。
私?某兄貴と一緒に体育座りして応援してますよ。

とまぁ、ダンジョンは観光くらいで終わりそうなので今回のパッチでは是非新カードに期待したいところ。
ただ、盾cはクリアサクロメインの私にはあまり関係がなく、モリガンセットがある今チュンイーも微妙。
また、肩が埋まってるのでオークベビーのExハイレベルもあまり興味がありません。
アクセはそのほとんどが料理DROP系で有用なものはなさそう。
ローレベル系も所持キャラ特性上あまり目ぼしいものがなかったり。
せいぜいポルセリオくらい。



あれぇ・・・カードも期待できないのかぁ(;´д`)
と思ったら一枚、ありました。
是が非とも揃えたいものが。
そう、セシル=ディモンカードです。
ASPD+5%の代わりにHitが30も減るカード。
効果が逆なハワードに比べネタ感の強いカードです。
しかしモリガンセットの揃った今、Hitがいくら減ろうがクリティカルで8割以上の命中率を誇る我がアサクロにとってはネタじゃないはず!!!
ということで計算してみた。



バリアスに4枚差すことでASPD+20%。
何も使ってない状態から、覚醒を使用すると攻撃速度は約1.18倍に。
覚醒+セシル4枚だと約1.5倍になります。
つまり、セシル4枚バリアスで今までより攻撃速度は1.3倍になるのです!
これは凡庸武器になる予感!!!

・・・んん?
十七c三枚ジュルでCriダメ1.3倍ですよね?
しかもこっちはジュルだから武器ATKちょっと高いですよね?
更にHit減らないからCri以外のダメも多少は期待できますよね??
おまけにデュラハンとかブラマダとかゴミみたいな値段ですよね???

OK、夢から醒めました。
けど支援込みASPD182になるんですよ・・・
レベル上げればASPD185近くまで行くんですよ・・・
値段によっては欲しいかも・・・(´¬`)
[2007/10/06 17:58] RO未実装情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/131-7581d262





