蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆめを わすれない 

すっかり放置気味になってしまった紙ですこんばんは。
紙の借金生活は意外とあっけなく終わってしまいました。
倉庫で埃かぶってた窓弓とQMCに加え忍者スーツにスロット空けて売ったらそこそこの金額に。
が、あっけなく返すことができたので今度は逆にモチベが下がってしまいました。
と、いうことで新たな目標を模索。


そこで目をつけたのがちょっと前に韓サクライでテスト開始されたラヘル以降の新カード。
若干というか物凄く乗り遅れた感がするのですが、今回はこのあたりで目ぼしいものをピックアップすることにします。


ヴァンベルクカード
頭cでStr+2、更に物理攻撃時一定確率で5秒間Cri+100

モリガンセットを揃えた直後でこれがテスト開始で目眩を覚えました。
だってカタールならCri+200、
つまりLuk1でCri装備なしでも(現在実装済の)全てのMobに100%クリティカルですよ。
っていうかそもそも頭でStr+2だけでも十分な効果でしょうに。
ただ、問題は発動率。
1%とかならCri狙いで高DEF高Fleeに使うにはちょっと微妙な気も。
3%で10秒持続のグロLv1が出るお座り犬でさえグロ維持は難しいですからね。
そう考えるとスキルゲーな現状も相まってそう強いものではないと思いますが、Cri職持ちだとえぇー(´д`)ってなるcです。


ロウィーンカード
肩cでFlee+5、完全回避+3。水属性モンスターに物理ダメージ10%追加。
魚類型モンスターにCRI+15。

だからなんでモリガンセット揃えた直後に(ry
まぁ、モリガンセットは汎用装備だからいいんだ・・・!
魚類のほとんどが水なので使いやすそうですが、魚類で高Flee高DEFって思いつきませんし。


マグマリンカード
肩cでATK+5。地属性モンスターに物理ダメージ10%追加。
動物型、植物型モンスターにCRI+15。

動物で固い敵だと亀とかですか。
Criを出したい!という点ではロウィーン同様使えると思いますが
このカードが一番生かせる動物or植物で地属性というと・・・
基本は柔らかいMobばかりですよね。


スタポカード
アクセで石拾い、石投げ使用可能。

ついにクエストスキルまで奪われたシフ系。
地味に石投げって便利なんですよ。
氷割ったり共闘取るのに。
Wizとよくペアするプリや前衛で遠距離スキルのないBSとかに人気出そう。


ヘルプードルカード
アクセでにくの回復量100%増加。HIT+1。
近距離物理攻撃時、相手に低確率で出血をかける。

ますます肉が手放せなくなりそうです。



そして今回最も注目したカードがこちら。

アトロスカード
武器c。ATK+25。物理攻撃時一定確率で10秒間攻撃速度100%増加。

ディレイ-100%だとAGI1でもASPD190になっちゃうのでおそらくディレイ-50%(実質攻撃速度2倍)だと考えても、ですよ。
覚醒と合わせれば素ASPD172以上でASPD190達成です。
我がアサクロはオーラ直前でASPD172達成予定。
狂気キャラなら素ASPD167。
2HQ・AR+狂気ならAGI1でもASPD190。
ASPD190ならば秒間5回攻撃なので効果が切れるまでに50回殴れます。
発動率にもよりますが、こいつはスゴイ!
素殴りキャラでスキル全開の強職と互角以上に戦えるカードになりそうです。
まぁ、こういう仕様で来るとは限りませんけど。
そもそもMVPcとかかなり絶望的ですけど。
[2007/08/25 23:04] RO未実装情報 | TB(0) | CM(2)

夢から覚めなさーい

妄想してる時が一番楽しい罠
[2007/08/27 18:54] 夜桜 [ 編集 ]

手に入るわけないやーとか思ってたモリガンも揃っちゃったわけで。
ぶっちゃけ欲しいものがもうそんなないんですヨ・・・
[2007/08/29 21:16] 紙 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/130-0daf6210





