蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/3 アルナベルツ教国の首都“ラヘル”実装 

ノレ様に「週記にすらなってないよ!」って突っ込まれたので更新。
まだギリギリ週記に間に合いますよね?よね?


前々から話が出てましたが、いつのまにか公式にもニュースが挙がっていたので今回は来月実装の新パッチについて。
公式以上の情報はいらないよ!な方はご注意ください。

今回のパッチではROサービス開始から冒険者達が行き来していた「ルーンミッドガッツ王国」、新たな冒険者達(2-2次職)とともに開放された「シュバルツバルド共和国」に続く第三の国、「アルナベルツ教国」の領土に踏み込むことになります。

・首都ラヘル(新街MAP)とその周辺の国土(新フィールド)
・フレイア大神殿(新ダンジョン)
・氷の洞窟(新ダンジョン)
・それらの実装に伴うクエスト群
が実装されることが今回のニュースで確定。
アイテム関連は不明ですが、
おそらく新cは今回のパッチでは来ないと思われます。
韓国パッチの傾向から推測するに
・テコン系向けの新頭装備(使道帽子・獅子仮面など)
・一部のセット装備(ゲヴネ・モリアネ・オーディンなど)
あたりまでなんじゃないかなと。
新cはラヘルの次のベインスパッチ、
転生用の新武器防具は更にその次の名も無き島パッチと予想。
また、生体の一部Mobの種族が悪魔に変更されるとのことで
他のMAPのMobのステータス変更や配置数調整も今回のパッチでくると思われます。

以下、管理人の覚書。
全て未実装Wiki情報です。


■ラヘルについて
・イズルード-ジュノー間の飛行船の航路にラヘル行きが追加
・飛行船を降りてから←がラヘル
・陸路で行くならリヒから↑←←↓←
・周辺フィールドにMVP「ガリオン」が沸く

■氷の洞窟について
・ラヘル→↑↑↑
・クエストなしで探索可
・出現Mobは全て水属性
・雑魚はメガリスもどきだけ悪魔、後は全部無形
・3FにMVP「クトゥルヌタラス」ただしイベントで召喚

■フレイア大神殿について
・ラヘル↑
・サーバー全体で合計500Mの献金がないと探索不可
・人型無属性のMobが4種にビホルダー・グレムリンの強化Mob
・5FにMVP「グルームアンダーナイト」

■新装備について
・「あれ」に代わるベレー帽は神殿MobがDROP
・黄オシドスがストーンバックラー、スケゴルトがオーディンの祝福
・Criキャラ涎物のモリアネセットはハイドラ・キエル・タナトス。絶望すぎ。
・忍腰巻はカブキ、鉄球はタナトス、アーマーセットのアクセはジュピMob
・スパノビ用のセット装備はマスタリン・さすらい・エクリプス・トード

■Mobステ修正について
・生体で悪魔になるのはLKとアサクロ
・イズ最下層、ピラ、アノリアン、コモドDなんかがちょっと美味しそうに
・火山2Fのデリ、ギグが火に。混むかも


さあて、とりあえずもちを売りますか。
[2007/06/18 19:41] RO未実装情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/123-6bef5cb5





