蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超能力者は打たれ弱い? 

無事北海道を脱出し、実家に戻ってきました。
のんびりと新居への引越し準備を進めてます。
実家に帰ってきてはいますが、思いの他回線が不安定なので
ROはもう少しお預けになりそう。
新居の方は光・・・が入る予定なのですが
工事の具合によっては部屋の貸主から
許可が下りない可能性があるのだとか。
しかももし光不可能でADSLになるとすると
中継点まで5キロもあるのだとか。
それって実家とそう変わんないような(´・ω・)



そんなわけで小さな暇を持て余しているので
ちょっとポケモン育成してます。パールです。

どうやら先日いた洞窟はハードマウンテンだったことが発覚。
初代ポケでいうハナダの洞窟。

一応クリア後のポケモンでやることといったら図鑑集めか育成。
当時は図鑑集めも躍起になって、150匹集めたりもしましたが、
400匹以上いる今日、とてもじゃないですが
博士の力にはなれそうにもありません。

結局超ポケパーティ作りの続きを育てることにしてます。
初代以降エスパーの種類も増え、パーティ編成に迷うとこ。
と、いいますか、超は打たれ弱いポケモン多すぎ。
超能力者は非力なんてルール誰が作ったヽ(`Д´)ノ
そんな中矢面に立たされるのはエスパーのくせに
鋼の肉体や圧倒的な攻撃力を持ち
前バージョンではチャンピオンが使うあのポケモンしかいません。
あの方しかいないんですが、明らかな強ポケ過ぎて迷うとこ。
あの方を外すと早い物理アタッカーに
手も足も出なくなりそうなんですよねぇ。

子供向けのゲームを装った、奥が深いRPGだと思います、ポケモン。
クリア後も遊ばれ続けるゲームってRPGには特に少ないですから。
[2007/03/15 14:49] GOGORPG | TB(0) | CM(2)

ヤドランあたりが結構硬かったような。遅いけど。
鋼の蟹様は今回もやたら強いですしね…。

エスパー縛りは悪がくるとどうしようもないから格闘混じってるチャーレムあたりいれとく?
[2007/03/17 00:49] ノーレッジ [ 編集 ]

ヤドランは考えましたが、スターミーと比べると
どうしても見劣りするのが悲しいところ。
ナッシーあたりもそこそこ打たれ強いですね。

悪対策にはエルレイドを考えてます。
チャーレムは格闘わざがとびひざげりくらいしかないので。
三色パンチは魅力的なんですけどね。


一番の問題はどりょくち稼ぎがめんどいってこと(;´Д`)
とりあえず6匹ある程度Lv上げてから考えますかね・・・
[2007/04/01 14:51] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/119-abc9db17





