蒼

Author:蒼
 
Ragnarok Online
Server:Lisa
job:AssassinCross
Guild:ラグナロク・グローリー

DQX
MainServer:25
Mainjob:武

あわせて読みたいブログパーツ








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

s裏切り者に若cがいい理由 

1/30にスロットエンチャントが実装されるようですね。

公式

公言通り一月中に持ってきたのを褒めるべきか、本当にラヘルパッチと分けてきたことを責めるべきか。
まぁ、どうせならけちつけるより実装されたものを素直に楽しむ方がいいですよね。
と、いうことで楽しみにすることにします。
きっといつかスロットが付くに違いないと売らずに溜め込んでいた倉庫の二十着ほどの忍者スーツがついに日の目を見るときが!


忍者スーツももちろんなのですがカタアサクロ持ちとしては裏切り者が気になるわけです。
錐は高くて無理でしょうし、あっても挿すc買えないしそもそも有効活用できないのでぶっちゃけどーでもいいです。
裏切り者といえば人型に追加ダメージ50%のカタール。
実装当時はジュルよりATKが低く、劣化ヒドラジュルでしかありませんでしたが、Lv4武器の精錬ATK増加、武器効果変更で化けた武器です。

この裏切り者にもスロットが追加されるのですがあなただったら何を挿しますか?
狩用に黒蛇?
クリアサ用にアサ亀?
それらも悪くないですが、おそらく高額品になるであろうs裏切り、できるなら広く使えた方がいいですよね。
と、いうことでSBやグリムにも乗るダメージアップ系cを挿したいところ。
さあ、と、いうことでs裏切りにまず挿すcと言ったら!

「スケルワーカーカード」

と、いう結果に行き着くわけです。
何でヒドラじゃないのかって?
知っている人は多いと思いますが、カード効果は同種が加算、異種は乗算なのです。
つまり、裏切り+ヒドラはともに「人型に追加ダメージ」という効果であるために、1+(0.5+0.2)=1.7倍であるのに対し、裏切り+若ならば(1+0.5)*(1+0.15)=1.725倍となるのです。
要はs4武器に複数の種類のcを挿してMob特化をつくるのと同じ理由。
加えて現在ROに実装済の人型Mobの7割以上が中型。
現段階で分かっている実装予定の人型Mobも全て中型。
中型をのぞく人型Mobでよく狩りそうなのはレイド、廃兄貴、マルドゥークくらい。
PvPやGvGなどでのプレイヤーも中型の人種族。
と、いうことでとりあえず若cを挿しておけば問題はない、ということになります。

まぁ、問題はs裏切りを変えそうなゼニーがないってことなんですが。
[2007/01/28 14:45] カタアサ考察 | TB(0) | CM(2)

御坂

そこで黒蛇のDAたよりに人間相手の汎用武器に(待て
実際のところは、あと思いつくのは姉貴ぐらいかな?
[2007/01/29 19:50] [ 編集 ]

>御坂さん
実に三週間ぶりの返信(死
実際、対人しないなら黒蛇が一番正解に近い気がします。
ただ、高Flee高DEFの深淵とかには黒蛇が素裏切りとさして変わらなかったり、などといったこともあるようです。
まぁ、どっちにしろ深淵にはワカcも効きませんが。
[2007/02/16 17:58] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluepluto.blog39.fc2.com/tb.php/113-80712a9a





